NEWSお知らせ

「今までにない、新しいものを」日々役立つ情報を更新。

【『美』のサポートをさらに手厚くさせていただきます!】

【『美』のためのアップデートを365日続ける意味】

おかげさまでechelle(エシェル)も6周年を迎えることができました! そして私達はOPENから一貫して、サロン内で扱う材料には本気で向き合ってきました。 その原点はもちろん「富士から湧き出る地下天然水」であることに間違いはありませんが、 シャンプーなどのヘアケアー商品、カラー剤やパーマ液、ホームケア商品まで すべて数ある商品の中から厳選させていただいております。 ホームケア商品においても、私達から押し売りしたりすることは一切ございませんが、 ヘアケアからファッション、食生活などにおいてあなたの『美』の手助けになりそうなものは 常に情報収集していきたいと思っておりますのでどんなことでもお気軽にご質問ください。 日々アップデートしていくことを心掛けておりますが、 現時点で自信をもってご提供できるものを先行してご紹介させていただきます。

①ゼロテク(ゼロテクニック)→ 肌が敏感な方、頭皮の刺激・トラブルが不安な方におすすめ


あなた:「カラーはしたいけど頭皮が敏感で染みるので、なるべく頭皮にはつかないようにお願いします」 美容師:「かしこまりました!なるべく頭皮につかないように塗っていきますね!」 (塗布中) あなた:「いやいや、普通に頭皮ついてるんだけど・・・染みるけど言いづらいなあ」 こんな経験したことがある方も少なくないのではないでしょうか? そんな悩みを技術的に解決する手段がこのゼロテク。

<ゼロテクとは?>

人間工学に基づいた特殊なクシを使用し、 地肌にカラー剤をつけずに根元0㎜からしっかり綺麗に染めていく高度な技術。 ゼロテクの塗布技術を開発したメーカーによる試験があり、 合格認定したものしか行うことができないゼロテクアンバサダーがより安心安全を心掛け施術させていただきます。 また人によっては頭皮に継続的に薬剤が触れることで、 頭皮が乾燥→水分の低下→頭皮トラブルや細毛・抜け毛やアレルギー発症の原因の1つになるといわれています。 『美』を楽しむために不安は必要ありません。技術で解決できるのことであれば尚更です。 echelle(エシェル)では教育カリキュラムの中にこのゼロテクの試験を導入しています。 「根元までしっかり染めたいけど頭皮を傷めたくない方」「薬剤の刺激が気になる方」「カラーをやりたいけどやめてしまった方」 お気軽にご相談ください。解決できる可能性がechelle(エシェル)にございます。

②フーチェ(FUCES)→ 「未来を変える」男性女性共に使える育毛業界トップクラスのスカルプケア


育毛に特化した日本有数の研究所との共同開発によって生まれたフーチェ。 サロンワークでヘアケアの次に聞かれることが多い「スカルプケア」のご相談。 頭皮と髪の関係は「畑」と「作物」の関係に例えられるのですが、 「土が良くないと良い野菜が育たないのでしっかりとスカルプケアをしましょう」 誰もが一度は言われたことのあるのではないでしょうか? 男性は主にAGA(エージーエ)といわれる「男性型脱毛症」で、 遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因で、薄毛や抜け毛が進行。(頭頂部や生え際などの脱毛が多い症状) 女性の場合は加齢によるホルモンバランスの変化ストレスや睡眠不足、 偏った食生活や無理なダイエットなどによって起こるものです。 (全体的に「毛髪のコシが無くなり間引かれる」ように薄く脱毛する傾向) 抜け毛予防には3点重要なことがあります。

【糖化予防】 頭皮が硬くなる糖化を防ぎ、血行をよくし抜け毛にアプローチ。

【毛根活力】 細胞の新陳代謝やエネルギーを作り出し、頭皮と毛根へアプローチ。頭皮と毛根へ毛根活力を与えます。

【血行促進】 抗炎症と抗酸化作用で頭皮をいたわり、血行促進作用(ジオウ効果)がある。

  つまり頭皮を柔らかくしながら全てを補うのがフーチェの特徴であり、 人によって原因が多種多様な抜け毛ですが、フーチェではすべて対応可能。

対応できるケース:男性型脱毛症・女子男性型脱毛症・脂漏性脱毛・円形脱毛症・びまん性脱毛・粃糖性脱毛

薄毛や頭皮環境にお悩みの方、お気軽にスタッフまでご相談ください。

③E STANDARD [ イイスタンダード ] → 現時点で考えうる最高成分で作られたシャンプー界のエベレスト


伊勢丹に行かずとも湘南で。

この度echelle(エシェル)が正規販売代理店になることに

元々手荒れで悩む美容師が手荒れ予防やケアとして使用することが 口コミで広まり話題になったプロユースのクオリティですが、その勢いは止まることを知りません。 ・新宿伊勢丹でNo.1:世界No.1の売上を誇る新宿伊勢丹プロフェッショナルブースにて4年以上売上No.1を記録 ・空港の免税店TOP5に:世界トップブランドが並ぶ成田空港・羽田空港のJAL DUTYFREEにて人気商品ランキングベスト5にランクイン。 ・「VOGUE」にてノミネート:VOGUEにてヴォーグビューティーアワード5年連続ノミネート。 これらの実績を経て、今では世界のファイブスターホテル・オーナー ベンツ等のラウンジアメニティとしても採用される世界基準として、MADE IN JAPANの誇れるヘアケアプロダクト。 E STANDARDの【E】に込められた3つのE。

「Excel(優れている)」

「Extra(極上の)」

「Epochal(画期的な)」

洗浄成分以外の95%がコラーゲンやヒアルロン酸、 高価な化粧品に含まれるノーベル賞を受賞したフラーレンなどの美容成分でできたノンシリコンシャンプー。 配合されている水は泡立ちがいいとされる日田天領水。 ミネラル豊富な天然水で、保湿性や浸透性にも優れていることが証明されています。 髪、肌、自然環境すべてに”良い”ものでありたいというコンセプトの下、 「やさしさ」を追求し、毎日安心して使用できる低刺激ヘアケアシリーズです。 シャンプーで重要視される「香り」も海外メゾンのように、 「レモングラス→ゼラニウム→グレープフルーツ」と時間と共に移り行く日本人調香師がつくりあげたオリジナル調香。 一定の審査基準を通ったサロンのみが取り扱い可能なこの商品。晴れてechelle(エシェル)に導入決定! 「ジェラート・ピケ」や「有名ブランドのクリスマス・コフレ」に並ぶプレゼントでの鉄板商品だと思います。 香りが気になる方、試されたい方は是非お声掛けください。

④常にアップデートされるハイクオリティカラー~トレンドも王道styleも自由自在に


  エドル、シーディル、アディクシー、アジアンカラーetc…

独自の技術で日本人特有の赤みを打ち消し、透明感を出すカラー剤、 業界トップクラスの美容室で取り扱うダメージを最小限に抑え、美しい色艶に仕上げるハイクオリティカラーを取り揃えています。

echelle(エシェル)ではありがたいことに月に1000人以上のお客様にご来店いただいております。 もちろんお悩みは十人十色。お客様のご要望や髪の状態も異なります。 そのため1人1人の髪の状態やご希望のイメージにあったカラー剤を 細かく使い分けるために数種類のカラー剤を用意。 echelle(エシェル)でも全国の美容室にヘアカタ写真を提供させていただいております。 多くのサンプル写真は都内の有名な美容室のものであることが多いので、 使っている薬剤もそれ以上のクオリティで提供できるように準備。 メーカーやディーラーとの情報共有を密にし、 美容業界のアップデートに合わせて常にトレンドカラーを提供できるように取り組んでいます。 ファッショントレンドと合わせたカラーバリエーションの提案も可能ですので、ご気軽に担当までご相談ください。

⑤もはやスタンダード!? echelle(エシェル)オリジナル超音波トリートメント

超音波トリートメントとは、毎秒100万回の振動を作り出す驚異的なテクノロジーにより浸透力を高め、 有効成分を深層部まですばやく運び、トリートメント効果を引き上げる新たなメニュー。 超音波アイロンを通すたびに、整えられた高濃度の栄養、キューティクル、CMCなどが強く結びつき 手で揉み込むよりも強力に効率よく浸透、ダメージホールに栄養を素早く届けるのですが、使用するトリートメントとの相性が大切でした。 色々なトリートメントを試した結果、今のトリートメントラインナップになり、大変ご好評いただいております。 その時の髪の状態や髪質との相性でより良いものをご提案させていただきます。 お気軽に相談していただければ幸いです。

お知らせ

お知らせ一覧