Newsお知らせ

echelle(エシェル)の事を少しでも知っていただけたらその分また私たちは前に進める気がします!

【他サロンが真似出来ない5つの事】

【他の美容室は関係ないけれど、きっとお互い目指すゴールは同じ。だから自分達のやりたい事を貫こう!】

echelle(エシェル)では他の美容室では絶対に真似できないことがたくさん。

なぜ他ではできないのか?それはやりたい事を後先考えずに突っ走らないと手に入れられないものばかりだったから。(笑)

大変な時ももちろんありました。
しかし新しいことをする内に普通ではできない経験や新しいつながりも広がり、
美に対する引き出しや表現の幅、提案の幅が増えていきました。

たくさんの経験を経て感じた事、それは私達はお客様をキレイにしたりカッコ良くしたりするのが単純に好きということ。

これだけ沢山の美容室があるのだから1つくらい新しいことをやっている美容室があってもいいですよね。

≪その1≫

【お店で使う水は全て「富士から湧き出る天然水」という贅沢】

echelle(エシェル)をOPENする当初、
中々いい物件が見つからず、延々と不動産屋巡りをしていました。
探し始めて丁度1年過ぎた時に出会ったのがこの場所。
地下から富士の山脈から流れてくる水が湧き出ていて、そのお水を使いこの場所で「水が命」と言われる豆腐を作っていました。
髪にとっては「水」は非常に大切。立地や広さも気に入っていましたが、
その思わぬ副産物に何かの「縁」だと感じてここにお店をOPENすることに決めました。
もちろんドリンクに使うお水も天然水。
人と一番親しい関係にある「水」へのこだわりがechelle(エシェル)のいろんな物へのこだわりを生み出したルーツ。
地下から湧く天然水が髪の毛や地肌に優しい理由がココにあります。

 

≪その2≫

【湘南唯一の業界御用達「フォトスタジオ」オーナーサロン。フォトスタジオを持つ意味】

ヘアスタイル撮影で利用するために作った新宿の四谷三丁目にあるSTUDIO「μ」(スタジオミュー)。
実は芸能界で活躍するヘアメイク・カメラマン達との共同監修で、ファッション誌やTVの撮影等でも使える
レンタルスタジオ的な側面を持ちながら、芸能界の第一線で活躍するクリエイターやモデルさん達との遊び場として
作品撮りをしたり撮影、メイク講習をしたりしています。

フォトスタジオを持つことで、モデルさんやヘアメイク、カメラマンとの交流の機会も増えるので、美の引き出しが増えていきます。
年間200件以上こなすサロンモデルさんのヘアーを担当したりするので、
サロンワークとはまた違った緊張感と楽しさを味わえます。
SWEETやVIVIなどの表紙を手掛けるヘアメイクの技術はいつも刺激的。
サロンワークは勿論、カメラの腕も日々向上し、今では年間約500枚を超えるechelle(エシェル)スタッフが撮影した写真が
全国の美容室やECサイト等で使われています。
また有吉ゼミなどの撮影にも使われたりと様々な用途で活躍中のスタジオ。

最近では自社のアパレルブランド(プティ・ビジュ)の撮影もここで行っています。

→ STUDIO「μ」公式ホームページ

 

≪その3≫

【美容業界初!人気アパレルブランドメーカーと業務提携。エシェル発アパレルブランド「Petit bijou(プティ・ビジュ)」コスパ◎な理由。】

【可愛いもクールなスタイルも自由自在】なアパレルブランド「Petit bijou」

スタジオ「μ」を作った事により繋がった様々なモデルさん達とのふとした会話で生まれました。
ヘアースタイルが決まっても服がバランス悪かったり…

ヘアースタイル同様ファッションも何がトレンドで何が自分に似合っているのかわからない人が多いとの事。

彼女達は全員アパレル出身のモデルさん達で毎週のようにZOZOTOWNやECサイトで活躍中。
私達も知識はあれどもファッション最前線にいる彼女たちの前では教わることばかりでした。
「echelle(ヘア)」×「Petit bijou(ファッション)」が提案出来たら最高なのでは?
その思いつきから試行錯誤の末、この度OPENできることになりました。

特徴は大きく2つ。
「今季トレンドを抑えながらおしゃれになれる」&「独自ルートで大手よりもお手頃価格」
服の仕入れは毎月アパレルのモデルさんが2人以上同行。長時間吟味して手軽におしゃれが楽しめる服をセレクト。

またご存じの通りechelle(エシェル)は美容室。
アパレルを本業にしている企業に比べて店舗も、人も、広告代もかかっていないため
同じ商品でも全て20~30%お安いお値段で提供することが可能。
目的はあくまでもヘアと合わせてファッションも楽しんでいただきたいという部分。
普通のアパレルショップではできないエシェルだけの特権。ぜひ覗いてみてください♪

→ 「Petit bijou(プティ・ビジュ)」の公式サイトはこちら

 

≪その4≫

【芸能界・海外とのつながりをフル活用した教育内容、それをお客様にどう活かせるのか?】

echelle(エシェル)では常に芸能界やファッション誌の第一線で活躍するヘアメイク&カメラマンさんの技術講習を開催。
技術も勿論、女性の美を表現するための引き出しの数が圧倒的に多いことで
自分の作りたい女性像やカットでの表現の幅というのが毎回広がります。

特に紗栄子さんを筆頭に数々の有名タレントを手掛けるヘアメイクアップアーティストの石川ユウキ氏は
毎月SWEETなどのレディーズファッション誌で連載されているページのヘアメイクを直に聞くことができます。
到底普通の美容室ではできない経験です。
その経験をお客様にもアウトプットできる環境があるのでメイクが苦手な人はどうぞスタッフまでお気軽にお声掛けください。

また、echelle(エシェル)ではシンガポールにある日系美容室の「MUSUBI BOUTIQE HAIR SALON」と提携。
アジア一富裕層が集まる経済大国の第一線で活躍する瀬川拓也氏と協力の元、
年に数名、海外の現役モデルを使ったフォトシューティングや、実際のサロンワークなどを通じて
自分が培ってきた技術と向き合う時間を作る海外研修を実施しています。

カット料金1万円、言語も違い自分の事を誰も知らないアウェイの環境に身を置くことで、
普段とは違う価値観や発見があり、それがサロンワークの中で提案の幅として広がります。
異国でもしっかり評価される技術は自信をもってお客様に提供できる糧にもなるのでスタイリストにとって大切な時間になっています。

 

≪その5≫

【日本で唯一モデル事務所を運営している美容室】

echelle(エシェル)では都内に所有するスタジオで毎月撮影会もあるため、
年間100人以上のサロンモデルさんや、フリーモデルさん達との関わりがあります。

モデルさん達も私たちにとっては自分たちの技術をお客様にお伝えすることができる大切な存在。
幸い芸能界とのつながりもあるためサポートできる範囲でモデルさんに付加価値が上がるように
マネージメント及び仕事の紹介などをしています。

中には歌をやりたい、アパレルをやりたい、舞台をやりたいなどそれぞれ方向性が違うため、
できる限りサポートできるように日々努めています。
基本都内を中心に年間サロンモデルを100件以上やっている人気モデルさんばかりなので、
これだけのモデルさんを平塚で集めるのは不可能。
広告の意義もしっかりと研修しておりますので他業種の方でご依頼したい方はどうぞご気軽にお申し付けください。

また、湘南~横浜を中心にオーディション、スカウトを積極的に行っていく予定ですので今後の幅広い活動にご期待ください。

 

まだまだやりたいことだらけの私たちなので今後も楽しく自由に!
お客様のトータルビューティのお役に立てそうなことをどんどんやっていきたいと思います。どうぞご期待ください!

お知らせ

お知らせ一覧