Newsお知らせ

echelle(エシェル)の事を少しでも知っていただけたらその分また私たちは前に進める気がします!

【アパレルブランド「Petit bijou by echelle 」OPEN】


https://www.petit-bijou.tokyo/

ご覧いただきありがとうございます。

コロナの影響で大幅に遅れてしまいましたが、
2020年のエシェルの挑戦は「トータルビューティ新時代」
2019年は本格撮影スタジオ&撮影チーム始動という挑戦でした。

このブランドが生まれたきっかけは、お客様の日常生活の中でネット情報を取り除いた時、
一番身近なオシャレアドバイザーは私達でありたいという想いから誕生しました。

Petit bijou(プティ・ビジュ)の意味は小さな宝石。
「磨くことができれば大小関係なく誰でも輝く」。

ただ磨くことって大変ではないでしょうか?

皆様のヘアースタイルの綺麗のお手伝いをお任せいただいている私達が
ファッションも一緒に似合わせ&トレンドを纏う毎日を提供するということがコンセプト。

今はネット上で様々な情報を目にできる時代。もちろん私達も参考にしています。

しかし、本来ヘア・メイク・ファッションというカテゴリは3つで1つなはず。
そこにズレが生じたり、関連性を全く気にしていないような写真を目にします。

ヘアスタイルもストレートなのか、ニュアンスカールがあるのかではぐっと印象が変わります。

ロングとショートでもバランスが変わります。
スタイリングがドライ(スプレー系)かウェット(オイル系)でも印象は変わります。

メイクもファッションも同じです。

大事なのは「バランス」と「質感」による印象コントロールです。

私達はヘアに関しては自信をもってプロといえますが、
メイクに関してはSweetやVIVIなどのビューティー誌を手掛けるプロのヘアメイクには勝てません。

ファッションに関しても、トレンドを作るデザイナー、それを操るスタイリスト、バイヤーには到底叶いません。

しかし幸運なことに3つで1つを実現できる繋がりを持つことができました。

今までは都内に保有する撮影スタジオでヘアスタイルの写真を撮り、全国の美容室に提供。

一年間本気で取り組んだことで、今では芸能事務所の宣材写真や

TV・雑誌で超一流タレントを手掛けるヘアメイク、カメラマンや看板モデルも加わる撮影チームに成長しました。

(撮影衣装としても使用)

ユニクロやGUなどのららぽーとやテラスモールのヘビーユーザーである私達が
ワンランク上のコーデを提案しやすいカジュアルスタイルのラインナップが多めとなっておりますが、

お客様の要望があればコンサバ系やガーリー系なども入荷できればと思っております。
色んなメンバーのアドバイスをもらいながら、皆様に気軽にオシャレを提供できるような、

撮影チーム同様に皆様と育てていけるようなブランドになったらいいなと思っています。

商品情報や知りたい情報などのリクエストもぜひお待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧