Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

ネット通販で売られている「美容専売品の偽物」に注意!

美容室で扱っている商品は、”市販では売っていない良質な商品”が多くあります。

成分や品質など、薄利多売目的の市販品と違い、よりプロフェッショナルなこだわりの商品ばかりです。

それ故に、市販のものと比べるとやや高額な価格だったりして、手が出しにくいお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

ひと昔前は、いわゆる美容室専売品というものは美容室でしか購入できないものがほとんどでした。

しかし現在では、美容室専売品と謳う商品も、ネットや量販店でも簡単に購入できるような時代となりました。

お客様の中にはネット、薬局や量販店などで、どの商品が自分にあっているのか?

自分はどれを使えば良いのか?

とりあえず、CMや、そのお店が打ち出している人気なものを使ってみよう。

と思って、使っている人が多いのでは無いでしょうか?

「私達美容師が、お客様にご提案させて頂くのは、髪の毛の処方箋」

お客様、それぞれにあった商品、悩みやライフスタイルなどを考慮して、

お医者様で言う処方せんのお薬と、同じ感覚で商品をご提案させて頂いております。

数多く色々な物が、販売されている世の中、

プロとして、髪の毛の医師として、責任を持ってご提供する事を心掛けています。

※ただここで1つ悩ましいのが、ネット通販が便利になった今の時代で

echelleで取り扱っている、「ヘアケアグッズ」や、「ファンデーション、化粧品類」や「まつ毛美容液のラッシュアディクト」など人気がある商品ほど、ネットや量販店で、偽物や在庫不良による転売をされる現実があります。

美容業界では、20年ほど前から、

新しい商品が出て、美容師が進めて流行ると、

インターネットでの偽物の販売があの手この手で流出する状況の繰り返しが絶えません。

絶妙に文字やデザインが異なっている偽物、

古くて品質が粗悪なものや、酷いものだと中身を薄められて正規品として販売されているケースもあります。

製品本体の形状だけでなく、外装や取扱説明書、付属品のすべてにおいて精巧に模倣されており、外観上は非常に見分けがつきにくいものです。

例えば、このラッシュアディクトの例

違いが分かりますか?

アルファベットが違いますよね?

他には、10,000のコンマが違ったり、製造番号が偽物は同じ数字が何個もあったりなどすると報告をうけています。

もはやこの商品を取り扱う私たちですら判断が難しいです。

実際、残念ながらこういったご相談の声も数多く頂きます。

美容メーカーの契約商品や、徹底管理されたシリアルナンバーで商品の転売・偽物販売への予防策が取られておりますが、中身を入れ替えたり薄めて販売するような悪徳業者が耐えないことも事実です。

その中でもっとも危険なのが、

ただ偽物なだけでなく目や肌などに健康被害が報告されるケースも少なくありません。

どうしてもネットで本物を購入したいなら、本物か偽物かを見分ける術を身につけるしかありません。

てもその技術を獲得するのは難しいですよね。

確実に本物だと言える保証がありません。

ネットで安いから、すぐ手に入るからと

本物か分からない商品で効果が得られなかったり、

偽者で健康被害がある商品だったら怖くないですか?

◎安心して確実な正規品を購入するためには

メーカーと契約を結んだ正規品取り扱い店舗でのご購入が確実です。

【echelle正規取り扱い商品(一部)】

V3・VMファンデーション

エキスパートローション

ラッシュアディクト

イースタンダード

N.

MONNALI

trackシリーズ

etc……..

品質のよいものをせっかく使うのならば、

本物の商品を使い最高の結果が出る方法で使っていただきたい。

販売した商品は責任をもって、

商品の使用方法や、しっかりと効果の出る使い方などをご説明させていただきます。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるようにechelleが全力でサポートさせていただきます。

何かお悩みなどがありましたらご気軽にご相談ください★

髪の毛の、まつ毛の医師としてしっかりカウンセリングさせて頂きます。

echelle

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事